814BfXf6B9L._SL1500_

♪あめ あめ ふれ ふれ

Share Button

ペットボトルがジョーロになっちゃうこのRainmakerかわいい!
デザインがいいよね。雲の形。
カリフォルニアの上にももっと雨雲ほしいわ〜

814BfXf6B9L._SL1500_

 

icon_haruka

♪あめあめふれふれ

icon_kei2

もっとふれ〜〜 私のいい人連れて来い〜〜

icon_haruka

言うと思った!言うと思ったけどちがーう!
♪あめあめふれふれ と言ったら
♪かあさんが〜 じゃのめでお迎えうれしいな〜
でしょ!
なーんかユカって昭和臭が強いのよね〜〜

icon_kei2

何ゆうてんねん。じゃのめが出てくる歌のほうがふるくさいやろ!
大正時代の歌やでそれ!

icon_haruka

ちがーう!作られた時代の話じゃないっ。「あめふり」は幼稚園や保育園で子供達が歌う童謡よ。かわいいレインコートと長靴、それにかわいい傘さしてママと歩いて幼稚園に行きながら♪ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ らんらんらん って歌うのよ。
カラオケスナックでおばはんが歌い上げる八代亜紀とはちがーう!

icon_kei2

イマドキの幼稚園児はそんな古臭い歌うたわへんやろ。
きっとザイルとかセカオワとかAKBとかそういう輩が歌う雨ソングをゲリラ豪雨の中で歌って踊るんやで。

icon_haruka

イマドキ〜〜〜!