スクリーンショット 2014-10-08 21.54.04

ぜんまい仕掛けのおもろいやつら

Share Button

なぁなぁ。めっちゃ面白くて可愛らし〜て、誰もがにっこり笑えるもん見つけたで
これ、ちょっとしたプレゼントや話題作り、あ、日本へのお土産にしても喜ばれる!
それと、、そやな。今、身の回りにおもろないことがあれこれ転がってて
眉間にしわ寄せてる人も必見やで

それはな、
ぜんまい仕掛けの人形たち
え?「んなもん、江戸時代からからくり人形とかあるわけやからな〜んも珍しくないわ」
ってか?まぁ、確かにそれもごもっともやねんけどな
こやつら、値段の割にほんまに面白い動きをしてくれる
ちょっと見ていってや

製造元は Z WindUps っていう会社
ぜんまい仕掛けのおもろいやつらが満載やねんけど、
中でも私が気に入ってるのを紹介しとくで

まずは、子猿を背負ったオカン猿 Mona
スクリーンショット 2014-10-08 21.54.04

このオカン猿、回りをきょろきょろ見回しながらまさに ”The おサル”  的な
横歩きを披露してくれる。子供背負ったオトン猿 (Manny)ってのもいてるで
動きはこちら

さて、次はのGregory
スクリーンショット 2014-10-08 21.54.49

おい、またサルかって声も聞こえてきそうやけど
残念だったな。こいつはゴリラや。
見事なくるりんくるりんを見せてくれるで
ほれっ

で、次がカエルのWinky
スクリーンショット 2014-10-08 21.55.33

げっ!両生類や爬虫類はキライや〜いう人もいてはるやろうな。
ま、確かに、、ちょっとキモい顔してるカエルやけどな
なかなかアジがある動きをするで
ぱちぱち瞬きするから、この名前になったんやろか
きっしょかったら、片目つぶってでもみてやって

で、次がリスのScamper。
スクリーンショット 2014-10-08 21.56.25
こやつの動きも面白い
オマエ、どんだけドングリ大事やねん!って突っ込みたくなるよな

その他にもおもろい仲間が盛りだくさん!
ここでカエル、あ、ちゃう!買える

話のネタに一個どう?おもろいで。