スクリーンショット 2014-10-16 21.09.23

歯痛の応急処置薬 Anbesol

Share Button

ちょっと前の話だけど、夜中、急にマコが「歯が痛い」と言い出した

口数が少なくなり、苦悶の表情で壁を見つめてばかりのマコを心配して
氷で冷やそうとか、鎮痛剤鎮痛剤、とオロオロするハルカと私

んなもんでは痛みも解消されないらしくて、、
深夜のドラッグストアでこんなものを買ってきた

Anbedol
スクリーンショット 2014-10-16 21.09.23

早速、マコの憎っくき虫歯近辺に塗り塗りっ

すると、、、
マコ曰く、「塗った箇所の周辺と舌の感覚がなくなってきている」らしい
「痛みは少し和らいだ気がするけれど、やっぱり鈍い痛みは残っている」らしい

マコ、あとちょっとの辛抱やで
朝になったら歯医者さんに診てもらえる

ってことで、どうにか朝を迎えて歯医者でガガガと治療してもらい
すっかり元気になったマコでした

さて、件の薬、、裏返してよくよく読むと
スクリーンショット 2014-10-16 21.40.13

Benzocaine 20%
↑ベンゾカインって、、
語尾に「カイン」がくっついてるってことは、局所麻酔薬やんなぁ〜

さすがはアメリカ、
”とりあえず局部の感覚をなくして、痛みを誤魔化してしまえ!”的、大胆さ

この薬、口内炎とかにも効く(ってか、痛みをごまかせる)から、
お守り代わりに一個持っているといいかもね
amazonでも買えます

日本へのお土産にする人もいるらしい
ほんま、お土産もいろいろやなぁ

さてと!歯は大事
こんな歯磨き粉を使って、しっかり歯磨きをしましょう!

icon_kenji

はぁ~。。。おかげさまで歯医者さん行って治してもらったよー。
ハルカとユカが、まるでお母さんとお父さんのように面倒みてくれて助かった!
この薬のおかげで眠れたし~。ほんと、ありがとうね~♪